F1レースは現地観戦がおすすめ【観光も楽しむことができる】

海外旅行をツアーで行く

コース

ツアーにかかる費用

F1中国GPは、日本から一番近いところで行われリピーターも多い人気の高い大会です。この大会を観戦するためのツアーも様々な旅行会社が提供していますが、個人旅行で大会を観戦される方からは便利だけど高い、と言われているようです。では、実際にF1中国GPのツアーではどれくらいの費用がかかり、相場はいくらくらいなのかを検討します。まず、旅行会社で設定されている費用は4万円から10万円程度です。これは、ホテルのグレードと宿泊日数によって変わります。2名から3名一室2泊(朝食なし)で4万円程度ですが、航空券とF1観戦券は別のとこもあるので、ほとんどホテル代と考えて良いでしょう。航空券や観戦券や空港からホテルまでの移動代、サーキット会場までの地下鉄(1時間くらい)と食事代を合わせると、10万円のツアーと変わりないようです。しかし、地方から観戦したい方や面倒なホテル選びは旅行会社に任せたいという方にはこちらのツアーが便利です。また、現地同行ガイドと一緒に会場まで行けばF1中国GPを初めて観戦する方も安心してF1を楽しめそうです。一方、10万円程度のものは2名一室4泊でグレードの高いホテル、成田往復航空券と観戦券やサーキット場までの地下鉄乗車券までついています。全て込みなので、一つずつ予約する時間がない方には非常に便利ですし、2泊4万円のツアーと比べてもそれほど高くないようです。F1中国GPツアーにかかる費用は、10万円前後ですがホテルのグレードやある程度自分で用意できるものを格安に変更することで予算を抑えることができそうです。

Copyright© 2018 F1レースは現地観戦がおすすめ【観光も楽しむことができる】 All Rights Reserved.