F1レースは現地観戦がおすすめ【観光も楽しむことができる】

観戦ツアーに申し込む前に

車

ツアー内容が異なる

カーレースの中でも1年間世界各国を転戦しながら、ドライバーとコンストラクターのチャンピオンを決めるF1は長い歴史と高い人気もあり、世界最高峰のカーレースイベントとされています。近年ではアジア諸国の経済発展から20年前ではアジアでは日本でしか開催されていなかったF1も今では日本だけでなく中国や東南アジアでも開催されるようになりました。特にF1中国グランプリは、サーキットのレイアウトや規模に加え、手に汗握るレース展開になりやすいこと、それに近年では1年の終盤に開催されることが多いためチャンピオン争いが佳境になっていることが多く、数多くあるレースの中でも最も盛り上がるのが中国グランプリと言われています。中国グランプリを現地で見るには、F1観戦ツアーを利用すると大変便利です。初めて海外でF1を観戦しようと思っている人には、言語や文化の違いに加え、チケットの確保やサーキットへの移動はなかなか難しいものがあります。日本語の話せる専門スタッフがついてくれるので、安心してレース観戦に集中することができます。F1観戦ツアーは多くの旅行会社で企画されていますが、大変人気の高いツアーになっているので、余裕を持って申し込みをするようにしてください。同じ中国グランプリ観戦ツアーであっても、旅行会社によってはチケットの手配だけでサーキットへの観戦ツアーは含んでいないこともあるので、ツアーの詳細についてはしっかり調べておくようにしましょう。

Copyright© 2018 F1レースは現地観戦がおすすめ【観光も楽しむことができる】 All Rights Reserved.